よくあるお問合せをQ&A形式でお纏めしました。一部内容が重複致します。

 

【ご予約・チェックイン】

Q1:チェックインはどのようにしますか?

①ご予約が完了しますとご指定のメールアドレス(旅行サイトの受信アドレス等)にメールを送信いたします。

②メールにチェックイン手順を記載しております。

③受信されたメールからURLを開示していただきご利用者様情報&オプションのご入力をお願い致します。

④入力完了後にチェックインコード及びチェックインQRコードを送信致します。

⑤来館してチェックインなさってください。

⑥チェックイン完了後にお部屋番号とお部屋鍵番号をフロントタブレットで発行します。

⑦開錠して御入室ご利用ください。

 

Q2:チェックイン・チェックアウトの時間は?

チェックインは、16:00からご案内させていただきます。

チェックアウトは 10:00までとなっております。

その他、プランによりチェックイン1820時プラン

チェックアウト12時プランもございます。

 

Q3:チェックインが遅くなるのですが

チェックインは26時迄可能でございます。(プランによりお時間制限もございます)

セルフチェックインとなりゲスト様ご自身でフロントタブレットを操作していただきます。

 

Q4:同伴者のチェックイン時刻が異なりますが大丈夫ですか

セルフチェックインとなっております。全員のご利用者様情報と顔写真の事前ご登録をお願いしております。遅れてご到着されるご同伴者様のお顔写真も事前にご登録していただくことにより可能でございます。

 

Q5:利用料金の支払いはいつですか?

ご予約時事前決済となります

 

Q6:予約時に使えるカードを教えてください

旅行サイトにより異なります。ご案内規定をご覧ください。当館では 『VISA.Masterard.JCB.AMEX.DinersClub.DISCOVER.銀聯』がご利用可能でございます。

 

Q7:何ヶ月先まで予約できますか?

ご宿泊日より12ヶ月前の同日からご予約いただけます。

 

Q8:キャンセル料はいつから発生しますか?

ご予約時のお引き受け状況により異なります。

詳しくは各旅行サイトのキャンセルポリシーをご覧ください。

 

Q9:部屋の利用人数が変わると利用料金は変わりますか?

ご利用料金はご利用人数によって料金が異なる場合がございます。

 

Q10:未成年者(満18歳未満)の利用は可能ですか?

未成年者様がご利用を希望される場合、利用約款に基づき、保護者様同意書の提出をお願いしております。チェックインの際に同意書を提出願います。高校生さんは満18歳を迎えられていても卒業式までは満18歳未満とみなします

またチェックイン時にご確認のお電話をさせていただきます。

 

Q11:チェックイン前に荷物を預けることはできますか?

お預かり出来ます。ご予約後にオプションメニューからお申込みください。

お預かりお時間は11時から14時となります。

ただし、混雑する時期はご希望に添えない場合もございます。

 

Q12:チェックイン時間を早くすることは出来ますか?

 常のチェックインは16時ですがアーリーチェックインは11時から受け付けています。

予約後にオプションメニューからお申込みください。

一時間当たり1000円をお願いしています。

チェックインお時間のご確約は前日の夕方以降となります。

14時以降のアーリーチェックインはご予約後も承り致します。

 

Q13:チェックアウト時間の延長は出来ますか?

ご予約時にお申し出ください。

ご予約後はオプションメニューからお申込み後、ご連絡をください。

チェックアウト当日は朝9時までに直接お電話ください。

一時間当たり1000円をお願いしています。ご希望に添えない場合もございます。

ご予約時にレイトチェックインをご希望された場合は極力承るようにご尽力致します。

※お部屋替えをしていただき日中時間帯のみでのご利用を御案内させていただく場合もございます。まずはご相談をお願い致します。

 

 

【ご利用・お部屋】

Q14:客室にはどんな備品がありますか?

インターネット / ケーブルテレビ / 地デジテレビ / DVD(一部のお部屋)/ 冷暖房エアコン  /加湿器(一部のお部屋)/明器具 / 携帯充電器 / ベッド / クローゼット / ダイニングテーブル / ダイニングチェアー / Netflix視聴環境 / ウエルカムティー

 

Q15:パジャマの貸し出しはありますか?

有料レンタルにてご用意しております。ご予約後にオプションメニューからお申込みください。

 

Q16:喫煙の部屋を希望していますが、空室がありません。

法令準拠に基づき全客室禁煙化を行いました。喫煙室もございません。

 

Q17Wi-Fiはありますか?

客室・ギャラリーでご利用いただけるように全館無料Wi-Fiを設置しております。

各室Wi-FiのIDとPASSはァイルに記載しております 

 

Q18:常備薬はありますか?

お部屋に救急箱をご用意しております。但し薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。施設周辺の病院・薬局をご案内致します。ご希望のお客様はお申し付けください。

 

Q19:サルーンルームとスタジオダブルルームの違いは何ですか?

眺望、お部屋の広さの他、備付備品が異なります。お写真で御案内しております。詳しくはお問い合わせください。

 

Q20:記念日などのお祝いに協力してくれますか?

お誕生日プランがございます。料金やお時間については別途ご相談させていただきます。

※ケーキやその他プレゼントを用いてお祝いを検討されている方につきましても、ご相談ください。提携店ケーキのご注文も可能です。

 

【お食事・調理】

Q21:飲食類の持ち込みは可能ですか?

客室へのお持ち込みはご自由です。調理食材、調理法に制限はございませんが未清掃・激臭物や残留臭気を認められる場合は、追加清掃料金をご請求させていただきます。

 

Q22:一泊朝食付きや二食付きの予約はできますか?

ただいまは食事のご提供はしておりません。お部屋に備え付けのキッチンで調理なさってください

 

【キッチン】

Q23:キッチンにはどんな調理器具・調味料がありますか?

≪調理器具≫IHコンロ / ケトルポット / ティーポット / お鍋4種類 / フライパン/ ボール / ザル / フライ返し / お玉 / トング / 包丁 /まな板 / 布巾

≪調味料≫醤油 / / / 胡椒

 

Q24:他にも調味料はありますか?

レンタルセットをご用意しています。ご予約後にオプションメニューからお申込みください。

レンタル料は1泊2,500円・2泊~4泊1,500円・5泊以上でございます。

≪調味料≫味の素・ほんだし・コンソメ・片栗粉 ・小麦粉・お酢 ・みりんタイプ・料理酒・粗挽き胡椒・七味(一味)・岩塩・ウスターソース・とんかつソース・マヨネーズ・ケチャップ・砂糖(顆粒)・等定期的に入替えております。すべt常温保存品です。

  

Q25:キッチンにはどんな備品・衛生品・消耗品がありますか?

≪備品≫冷蔵冷凍庫 / 電子レンジ / 食器庫

≪衛生品≫水切りバスケット / ダストボックス / たわし /キッチン洗剤

≪消耗品≫キッチンペーパー / サランラップ / アルミホイル /ゴミ袋

 

【入浴・風呂】

Q26:洗面にはどんな備品(アメニティ)がありますか?

≪備品≫ドライヤー

≪アメニティ≫歯ブラシ&歯磨き粉 / カミソリ / 洗体スポンジ / バスタオル / ハンドタオル/ハンドソープ/クレンジングオイル

 

Q27:浴室にはどんな備品(アメニティ)がありますか?

≪備品≫追い焚き浴槽 / シャワーヘッド / ボディソープ / シャンプー / リンス /

 

Q28:トイレにはどんな備品(アメニティ)がありますか?

≪備品≫ 保温便座脱臭洗浄機付トイレ

 

【館内施設・設備】

Q29:洗濯機・乾燥機はありますか?

1階ギャラリーにご用意しております。

【コインランドリー料金】

洗濯機 / 30分300円〔洗剤付〕/ 重量4.5kg

乾燥機 / 10分100円 / 重量4.0kg

 

Q30:ギャラリーにはどんな備品がありますか?

コインランドリー / アイロン / アイロン台 / 血圧計 / 体重計 / メジャー / 梱包資材

 

Q31チェックアウト後もギャラリーは利用できますか?

チェックイン前、チェックアウト後も、それぞれ2時間を目安としてご利用いただけます。

 

Q32:喫煙部屋か喫煙可能場所はありますか?

HOTEL ffosakaは客室及び館内全て禁煙となっています。ご理解、ご協力願います。

 

【リネン・アメニティ】

Q33:タオル追加交換料金を教えてください。

①フェイス&バスタオル一式400円/ワンセット二組

②足拭きマット100円/一枚

 

Q34:シーツ類追加交換料金を教えてください。

①ホーフ()300円/一枚

②シーツ()200円/一枚

③枕カバー 200円/ワンセット二組

 

Q35:滞在中のシーツ類(掛、敷、枕)交換料金を教えてください。

①1ベッド2200円/一回(長期滞在様には定期的に交換致します。)

交換のお時間はご指定はできません。ご配慮は致します。

 

Q36:シーツを汚してしまいました。どうしたらよいですか?

破れ、焦げ跡、血痕の汚れは下記お買取り料金となります。

①ホーフ()1,650円

②シーツ()1,100円

③枕カバー 550円

④クッション 実費

⑤毛布他備品 実費

一般的な汚れで交換をご希望の場合はQ34をご参照願います。

 

Q37:アメニティの追加をお願いしたいです。

以下それぞれお一人様一滞在につき一組ずつお部屋にご用意しております。

歯ブラシ&歯磨き粉・カミソリ・洗体スポンジ・追加必要があればお申し出ください。夜間や急なご対応には即応致しかねます。料金は時価となります。

※ホテルから徒歩5分に24時間営業の『LAWSON100』もございます。

【住所】大阪市西区立売堀5丁目3-3【pulscodeMFHP+WH 大阪市、大阪府

とても便利なお店です。こちらもぜひご利用ください。

 

【アクセス・駐車場】

Q38:最寄り駅からの道順を教えてください。

●身軽なゲスト様

阿波座駅②番出口から1分未満で到着します。

②番出口には生駒寄り車両(1号車)が便利です。

右に見える三井住友銀行を横目にクルッと振り返ると左に入る道が見えます。

その角を曲がると到着です。

●トランクお持ちのゲスト様【エレベータあります】

阿波座駅④番出口から1分で到着します。④番出口には一番前の車両(6号車)が便利です。

エレベータを出て左に歩くとローソンが見えます。その先の角を右折すると到着です。

※コスモスクエア方面からのゲスト様は③番出口にエレベータがございます。

 

Q39:車で向かいます。最寄りの目印を教えてください

三井住友銀行立売堀(イタチボリ)支店を目標にご来館ください。隣になります。

 

Q40:駐車場はありますか?

有料駐車場(一台枠)がございます。

16:00(チェックイン)~翌日10:00(チェックアウト)迄1800円

10:0016:00迄700円(連泊料金) ご予約を優先させていただきます。

※また近隣には沢山のコインパーキングがあります。

 

ご予約はできませんが利用時現地払いでご利用いただけます。

 

 

Q41:駐車場をチェックイン前にも利用できますか?

当日のご利用状況により可能でございます。加算料金をお願いする場合がございます。ご予約を優先させていただきます。混雑する時期はご希望に添えない場合もございます。

 

Q42:駐車場をチェックアウト後にも利用できますか?

当日のご利用状況により可能でございます。加算料金をお願いする場合がございます。ご予約を優先させていただきます。混雑する時期はご希望に添えない場合もございます。

 

Q43:最寄り駅までの送迎はありますか?

最寄り駅(阿波座駅)まで徒歩1分未満でございます。空港送迎タクシーもご用意(有料)できます。

 

【お子様連れでのご利用】

Q44:子供料金はありますか?

定員2名様のお部屋につきましては、満3歳迄のお子様は料金無料キャンペーンを実施中です。

定員2名を超えるお部屋につきましてはお子様お一人様につき2000円をお願いしております。

 

Q45:子供用の備品について教えてください。

プラ食器をご用意しております。

 

Q46:子供用パジャマはありますか。サイズを教えてください

ご用意しておりません。

 

【ペット】

Q47:ペットと一緒に泊まれますか?

ペット(動物)のお泊り(持込)はお断りしております。

動物アレルギーのゲスト様のお気持ちを優先しております。

介護動物(法に定めた身体障害者補助犬・盲導犬・介助犬・聴導犬)については事前にご相談ください。

 

【レンタル機器・備品】

Q48:たこ焼き機器・お鍋・パジャマなどの予約はできますか?

数に限りがございます。ご予約後にオプションメニューからお申込みください。お申込み締切はご到着当日の午後でございます。お貸出しはチェックインからアウトまでです。

①たこ焼き機器セット(たこ焼き粉食材付)2200円/一日あたり

②大きなお鍋500円/一滞在

③炊飯器150円/一日

➃ヘアドライヤー150円/一日

 

Q49:レンタルゲーム(ボードゲーム)は何がありますか?

数に限りがございます。ご予約後にオプションメニューからお申込みください。お申込み締切はご到着当日の午後2時でございます。お貸出しはチェックインからアウトまでです。

UNO ②カードゲーム ③ポカポンゲーム ④ワニワニパニック ⑤将棋 ⑥囲碁

 

⑦オセロ ⑧サッカーゲーム ⑨人生ゲームEX ⑩LOVEジェンガ

 

 

Q50:携帯電話充電器の貸出はありますか?

お部屋に充電器はご用意しておりますが、機種により合わない場合もございます。

予め、ご持参くださいますことをおすすめいたします。

 

【サービス】

Q51:宅配便で荷物を送る(受取る)ことは可能ですか?

発送は近隣コンビニ(徒歩30)から元払い・着払いでお荷物をお送りいただけます。

受取はチェックイン後にご自身でお受け取りください。又は配送センター止め・郵便局止めをご利用ください。

詳しくは電話でお答えします。

 

Q52:マッサージの手配はできますか?

フロントにて、お手配をいたします。お気軽にお申し付けください。

 

Q53:車椅子の貸出はありますか?

ご用意しておりません。館内・室内・廊下ともに車椅子通行に支障のない空間をご用意しております。

 

【その他】

Q54:繁忙日とはいつですか?

繁忙日とは、「夏休み期間」「年末年始」「ゴールデンウィーク」などの定めた日程を指します。()年末年始期間 20211229日から202213

 

Q55:政府・自治体の旅行支援サービスはどうのようになりますか?

公式サイト及び、各旅行サイトをご確認ください。実施内容が予告なく変更される場合がございます。

 

Q56:忘れ物をしました。どうしたらよいですか?

1週間を期限として保管いたします。郵送は着払いでお届け致します。なまものは衛生上の観点からすぐに処分いたします。高価なものは警察(交番)にお届けします。保管品は1週間をすぎると処分いたします。ゴミ箱の中まではご確認しておりません。すぐに気付かれた時はご連絡くだされば立会入室できるように手配します

 

Q57:施設に直接繋がる電話番号を教えてください。

電話問合せ06-6533-88551300から2200】でお受付しております。

ご利用中の緊急連絡先はお部屋(館内)に掲示しております。

 

 

令和6年4月1 ver10.01